お空に行ったきみのはなし㉖

お空に行ったきみのはなし㉖

※不妊治療、死産についての表現があります。苦手な方は閲覧をお控えください。

また、かばのきは医療従事者ではありません。あくまで私の経験談ですので、医療行為や症状については専門家にお尋ねください。


最初から読む↓

お空に行ったきみのはなし①

前回のお話はこちらから↓

お空に行ったきみのはなし㉕


広告

お骨のこと

残ってくれるとは思ってはおらず、骨となった姿を前にして夫の言葉に反対する気持ちはなかったです。

あんなに小さくてもこの子はその心臓を止めるまで成長してくれていた。

その事を改めて感じさせられた出来事でした。

これからの事について

これで赤ちゃんと私のお別れの話は一区切りつきました。

どこまで描くかずっと悩んでいたのですが、赤ちゃんとお別れしたその後も少し触れる事にしました。

 

当たり前かもしれませんが、お別れして、それで全てキレイに終わる訳ではなかったです。

むしろ日常生活に戻ってからまた別の辛さと痛みがあちらこちらにありました。

醜い感情も出てきました。

 

それを読んで、似たような体験をされた方の孤独に少しでも寄り添えられたら。

そのような体験をされていない方も、こんな思いを抱えている人間がいるという事を知って頂けたら。

 

そう思いもう少しだけお話を続けます。

お付き合いいただける方は読んで頂けると嬉しいです。

69






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.